旅を愛する大人のWebマガジン

Hotel’s News

2036年完成!新時代の迎賓館を目指す帝国ホテル 東京が「メディア関係の皆様との懇親会」を開催

1890年(明治23年)、日本において迎賓館としての役割を担い創業した帝国ホテル。内幸町一丁目街区の開発プロジェクト「TOKYO CROSS PARK構想」のパートナーシップにより、新規事業となる賃貸事業、新ブランドのスモールラグジュアリーホテルの開業に加え、営業エリアを拡張しての宴会場運営など、営業継続しながら建て替えに取り組んでいます。

田根剛氏による帝国ホテル 東京 新本館イメージ

いよいよ帝国ホテル 東京 タワー館の建て替えや本館単独営業も開始を7月に控え、去る3月6日、5年ぶりとなる「メディア関係の皆様との懇親会」が代表取締役社長、定保英弥氏主催で開催。ホスピタリティ業界にとって過去最大の苦難を強いられたといっていいパンデミックを共に乗り越えた各メディアやホテルや旅、食の取材に関わるジャーナリストやライターが駆けつけました。

株式会社帝国ホテル 代表取締役社長 定保英弥氏

さらに今年は、ハワイの名門ホテルであるハレクラニと提携し15年という周年記念であることからハレクラニの名物料理やスイーツ、カクテルもブッフェに登場。他、トルコ料理、日本で初めて「好きなものを好きなだけ味わう」バイキングスタイルの元祖となったレストラン「インペリアルバイキング サール」を生み出したホテルのに相応しいブッフェでゲストをもてなしました。

自慢の料理他、バービーの65周年を記念し現在提供中のアフタヌーンティーメニューも並んだ

尚、帝国ホテル 中長期経営計画の第二フェーズ完成は2036年を予定。変わりゆく日比谷の街と未来の帝国ホテル 東京の姿が待ち遠しいところです。

帝国ホテル 東京
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1

 

電話番号:03-3504-1111
ホテルHP:https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/
アクセス:東京メトロ日比谷線日比谷駅または、都営三田線内幸町駅から徒歩3分、他駐車場あり


Voyagerは旅を愛し、旅で生かされる” 大人” のためのWeb マガジンです。旅に欠かせないもの、それは感動とストーリー、かけがえのない想い出。そのために実際に取材を経て、生の声を伺い記事を制作しております。だからこそ、このサイト全般において文章・画像等の無断転載、無断転記は固くお断りしております。文章、写真の著作権はすべてVoyager編集部に帰属します。




コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

PAGE TOP

Copyrighted Image