京都・大人旅を彩る新店登場! オリジナルテキスタイルショップ『HAURA』オープン

Travel News in 日本

2020年11月1日、京都・八坂の塔を望む坂道の途中にオリジナルテキスタイルショップ『HAURA』がオープンしました。オーナーは手紙具『裏具』のアートディレクター、佐々木まなびさん。そして、ファッション業界の第一線で企画、製造、販売を手掛け、牽引を担ってきた山口れい子さんです。

おふたりのタッグにより、まず生まれたのがオリジナルデザインのストールといった羽織りもの。


グラフィック チュール × ベロア  九尾の狐× 赤 38,000(税別)

デザイン性豊かでエレガント、佐々木さんならでの斬新な配色やモチーフのストールは、類を見ない仕上がりなだけでなく、滑らないストールとしても注目されていて洋装和装にもマッチ。他、随時、オリジナル絵柄が登場。

そもそも店名となる『HAURA』とは「羽裏」のこと。斬新な羽織の裏のごとく「時代を超越した普遍的な遊び心」と「密かに美しい」をテーマに掲げています。さらに女性ならではの視線で選んだ人気国産スキンケアブランド『SWATi(スワティー)』から『スワティー マーブル ロウ ハンドケアクリーム』やスワティーオリジナル入浴料『バスパール』他のアイテムを取り揃えており、お土産やギフトになります。

店舗にはカフェも併設。京都観光の折に寛ぎながらお買い物ができます。ぜひお立ち寄りください。

HAURA
住所:京都市東山区上田町84-1(八坂通東大路東入ル)

電話:075-551-8209
営業時間:11:00~17:00


oyager は旅を愛し、旅で生かされる” 大人” のためのWeb マガジンです。旅に欠かせないもの、それは感動とストーリー、かけがえのない想い出。そのために実際に取材を経て、生の声を伺い記事を制作しております。だからこそ、このサイト全般において文章・画像等の無断転載、無断転記は固くお断りしております。文章、写真の著作権はすべてVoyager編集部に帰属します。



Voyager編集部

4,198,926 views

Voyager は旅を愛し、旅で生かされる" 大人" のためのWeb マガジンです。40 代、50 代のアジア旅を愛する男女のための提案、情報をお届けします...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

Copyrighted Image