【Memorable Hotel1-1】Introduction ホテルリゾートとスパの聖地 バンヤンツリー・プーケットの軌跡

Memorable Hotel

バンヤンツリー・プーケットへの誘い

Memorable Hotel。Voyager編集部が最初におススメするのはタイ・プーケットにあるバンヤンツリー・プーケット。中でもスパ・サンクチュアリーという特別な聖域にご案内します。

空港から車で約30分に位置するラグーナ・プーケット。バンタオビーチ一帯に7つの高級ホテル、ゴルフ場、ショッピングモールが並びプーケット屈指のリゾート施設と称賛されています。そしてこの地を代表するホテルがバンヤンツリー・プーケット。広大な敷地に加え、すべてのヴィラにはプールが設えられた贅沢な空間。休日にはうってつけのロケーションです。

ラグーナを囲むタイ風の屋根のヴィラ群

ンヤンツリー(Banyan Tree )とは菩提樹のことです。熱帯地域に生息する常緑高木ベンガルボダイジュ(banyan)は、大きく枝を伸ばし葉を茂らせて日陰を作るため、旅人の休息の場となる樹として知られています。その名の通り世界中から集まるゲストを長年に渡って癒し続けてきました。

ロビー前の菩提樹。ゲストが残していったメッセージが下がりメモリアルツリーになっている

しかしアジアンリゾートの珠玉の座に24年間輝き続けてきたホテルブランドの最初の一歩は、人が思うほど平坦なものではありませんでした。

こで皆さまをスパ・サンクチュアリーへとご案内する前にバンヤンツリー・プーケットの軌跡をお話しすべきかと思います。まずはリゾート地が誕生するまでの物語を次ページで見届けてください。

続きを読む

Voyager編集部

1,204,131 views

Voyager は旅を愛し、旅で生かされる" 大人" のためのWeb マガジンです。40 代、50 代のアジア旅を愛する男女のための提案、情報をお届けします...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

Copyrighted Image