【幸せになれる ホテルひとりメシ2】金運を手に入れるチャンスは今! ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ「イタリアンダイニング ジリオン」で開運 Web予約限定《贅沢ディナー》

幸せになれる ホテルひとりメシ

ホテルという上質な空間でおいしく心地良い時間を過ごすだけで運を開くことができてしまうのをご存じですか? それは幸せになるための吉祥ご飯。誰にも気を使わず、ひとりの時間を楽しく過ごすことが幸運へと繋がります。人に左右されない大きな幸せと溢れる感謝を感じるときなのです。そこで風水の観点を交えてご紹介したいのはホテル、インターコンチネンタル 東京ベイ『イタリアンダイニング ジリオン(Italian Dining Zillion)』風水カウンセラー、花藤みわがご案内します。


1年の縁起は巳月にあり!

月は巳月、巳は日本でも金運のシンボルであるのをご存知の方も多いでしょう。己巳の日にお財布を使い始める、蛇革のお財布はお金がいっぱい入ってくるなど十二支では蛇にたとえられ、その生命力で永続的な繁栄を表すなど様々な謂れがあります。

それだけではありません。「巳」は胎児の姿を模したものが起源で元々誕生や物事の始まりを起こす強いエネルギーを持っている文字です。そして風水では食うに困らないといった意味を持つため、この時期に実際に発展や収入を目標に動き出すことは理にかなっているのです。

こで、その勢いに乗れる今こそ「金運」「蓄財」への流れを自分の中に作るべく、絶対行ってみる価値があるのがホテル インターコンチネンタル 東京ベイイタリアンダイニング ジリオンです。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイは1995年9月に開業、東京のウォーターフロントの発展とともにビジネスや観光拠点としてフレキシブルな役割を担ってきたホテルです。2013年に大幅にリノベーションが加えられてからはブライダル部門にもより力が入れられ雰囲気も都会的なラグジュアリー・ニューヨークスタイルに変貌を遂げています。

リオンのディナーが最強といえるのは周囲を海や川に囲まれている立地にもあります。財を表す大きな水はしっかりと土地を循環して運の流れに影響をしていきます。さらに人々が行き交う1階のロビーフロアという結実の慶びをしっかりと戴ける理想的な場所にあり洗練された空間で、ひとりゆったりと運を起こすには最適です。

富貴を呼ぶ場所には金のエネルギーが凝縮

ルシーでアイディアに溢れた料理が紡がれるイタリアンダイニング ジリオンは美しくゴージャス。入口のネームプレートのZillionの文字にはスワロフスキーが輝き、店名の意味そのままに無限の富貴がここにあるのだと教えてくれているようです。奥のスペースには荘厳な円卓。これは永遠の象徴。どっしりと重厚感溢れるものが護りを意味する位置にあるのは人の心を見えないエネルギーで安心させ落ち着かせる作用があります。

天井にはスタイリッシュにデザインされた白く丸いシャンデリア。丸い椅子の背もたれ、辺りを飾った木や金属やガラスでつくられた煌びやかな丸いオブジェは金の気の象徴の形です。

地球上のすべての元素を木・火・土・金・水と5つに分けて表しているのを五行といいますが、中でも金性は気が内側一点に集まって固まろうとする丸い形です。どこまでも転がり無限に続いてゆく大きなエネルギーを表し貨幣の形でもあります。さらに金のキーカラー、白、ゴールド、シルバーも至る所に使われています。

金気を自分の中に浸透させるイメージでお食事を待ちましょう。目に入るどのオブジェも豊かな気持ちにさせてくれますが、テーブルの上に灯されているキャンドルにも注目です。炎は才能や、先見の明を表し行動の追い風となってくれます。

ィナータイムはとくに酉の刻、17:00~19:00の間に始めるのが最適。この酉、風水では巳と強い繋がりがあり金運の流れをここで旺盛に動かすという作用をもたらしますから気に留めておきましょう。

金運の流れを己と結束させるジリオンのディナーコース

薦めさせて戴くコースはWeb予約限定《贅沢ディナー》選べるメイン&芳醇トリュフパスタを堪能 グラスロゼスパークリング付。この記事を読んでくださったVoyagerの読者であれば、お電話でのひとりの予約が可能となっているスペシャルなご提案です。

■Web予約限定《贅沢ディナー》
選べるメイン&芳醇トリュフパスタを堪能 グラスロゼスパークリング付  

価格 5,490円(税・サ別)
飲み物 スパークリングワイン(他 ソフトドリンクに変更可)
アンティパストミスト 桜風味のバーニャフレッダと野菜の盛り合わせ
前菜 6種の盛り合わせ、冷製ソースで戴く
パスタ シェフ特製パスタ トリュフを振りかけて
メインディッシュ 桜鯛のパデラータ、国産豚の低温ローストなどから1種をチョイス
デザート 桜とカモミールのモンブラン、苺シャンティとバナナエスプーマのミルフイユ仕立て オレンジ風味のジェラートと共になどから1種をチョイス
お茶 コーヒー 紅茶
※季節によってメニューは異なります。予約時にお問い合わせください
提供時間:ディナータイム 17:30~22:00
予約・お問い合わせ:03-5404-7895(電話受付 10:00~22:00)
※注/Webからの予約は2名からの申し込みとなります。「アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyager(ボイジャー)を見て」と電話でご予約頂くと「Web予約限定《贅沢ランチ/ディナー》選べるメイン&芳醇トリュフパスタを堪能 グラスロゼスパークリング付 」プランを1名でも予約できます。

はそもそも酉に水という財のエネルギーを添える文字で1番最初にお酒を戴くのは縁を起こす大切なセレモニーです。

菜の桜風味のバーニャフレッダと色とりどりのイタリア野菜の盛り合わせは身体に活気を与えるだけでなく土は金を生み、その金は水という財を生みます。メインの肉料理は芳醇な肉汁が広がる豚の低温ロースト。じっくりと時間をかけて焼き上げる大切さも味わいましょう。

そして特製パスタにふんだんに載せられたトリュフは、このコースをよりおいしく贅沢にするだけでなく開運ディナーへと押し上げる最強食材です。高貴な香りがギュッと詰まった丸い形のキノコは蓄財を表すパワーフードである上、細長いパスタは必要な縁を呼び起こしお金の流れをしっかりと結びつけるの役割を果たします。

最後に桜とカモミールのモンブランがキラキラと美しい水面に花が舞い散るような鮮やかで詩情豊かなデコレーションで出され、思わずほころぶ黄金の笑顔でお食事が終了です。今回は4月のメニューをご紹介しましたが季節に応じてお料理の内容も変わってゆきます。しかしその中でもキーワードをしっかりと押さえていけば金運を手中に収めたのも同然なのです。

目に見えないものを感じるのが最強の風水パワー

の時期をチャンスと捉えるのにはもう一つ大切な意味合いがあります。それが来月6月21日に控えた夏至、陽(太陽)の力が1年で最大になります。6月頃まで私たちを取り巻く自然のエネルギーがどんどんとプラスに変化し、頼まなくてもあなたの背中を後押ししてくれる状況にあるのですが夏至の勢いにより鬼に金棒となります。

だからこそ自分を生かすタイミングを最大限引き寄せる意識が大切です。このディナーのようにお金の流れをキャッチする開運行動を重ねることで双方が強力にバックアップをしてくれるのです。

目に見えない水と太陽の力。私たちの身の回りにあるものはすべてエネルギーを持っています。その場の見えない気も感じてお食事を戴く。それこそ風水がもつ本来の力なのです。

■イタリアンダイニング ジリオン ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
住所:東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ1F

電話:03-5404-7895(電話受付 10:00~22:00)
営業:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ公式URL:http://www.interconti-tokyo.com/
イタリアンダイニング ジリオンURL:http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/zillion/

オンライン予約はこちらから

【スポンサーリンク】

文・監修:花藤みわ(Miwa Hanahuji)
写真:泉美咲月(Satsuki Izumi)
提供:八ヶ岳食工房

Voyager は旅を愛し、旅で生かされる” 大人” のためのWeb マガジンです。旅に欠かせないもの、それは感動とストーリー、かけがえのない想い出。
そのために実際に取材を経て、生の声を伺い記事を制作しております。
だからこそ、このサイト全般において文章・画像等の無断転載、無断転記は固くお断りしております。文章、写真の著作権はすべてVoyager編集部に帰属します。



花藤みわ

112,815 views

はなふじ みわ。風水カウンセラー。風水には全く興味が無かった20 年前、家人の不調をきっかけに台湾の友人の紹介により本場・風水師の妙技を知る。その数年後、巡...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

Copyrighted Image