【幸せになれる ホテルひとりメシ4】恋愛、社交運を呼び込もう! コンラッド東京 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」の遊び心満載のプレイ ウィズ サマー アフタヌーンティー

幸せになれる ホテルひとりメシ

ホテルという上質な空間でおいしく心地良い時間を過ごすだけで運を開くことができてしまうのをご存じですか? それは幸せになるための吉祥ご飯。誰にも気を使わず、ひとりの時間を楽しく過ごすことが幸運へと繋がります。人に左右されない大きな幸せと溢れる感謝を感じるときなのです。そこで風水の観点を交えてご紹介したいのはホテル、コンラッド東京 バー&ラウンジ トゥエンティエイト。風水カウンセラー、花藤みわがご案内します。


夏は賑やかさが多くの福を運んでくる

よいよ本格的な夏の到来です。今年は地上が火という旺盛な気に包まれ、特に7月にはそのピークが訪れます。エネルギー豊富なのは有難いことですが反面、体力が消耗しやすく気候についてゆくのがつらい時期でもあります。6月最後の夏越の大祓い、7月2日の半夏生、そして中旬からの夏の土用が続きます。古来からのこうした習わしや雑節を通じて、この季節は昔から邪気と呼ばれる湿度に覆われやすく、疫病などが流行り始める時期であり体も農作物の病気にも最大限の注意を要することがわかります。

れに呼応するかのように7月に入ると夏祭りが各地で催され、病符などに脅かされないように威勢よく厄を祓います。にぎやかなもので魔は払われ無病息災の恩恵がやってくるのです。のタイミングを活かしながら幼い頃のワクワク感を再現するのが今回のポイント。祭りで邪気を払い、遊びの要素を伴う飲食で無邪気な心を呼び起こすと恋愛運や社交運、健康運まで手繰り寄せられます。

コンラッド東京は汐の勢いが集まる絶好地

留という名前は江戸城へのお堀の潮位を調節するために堰ができたのが起源と聞きます。流れが一旦集まる沢のような場所こそ風水では多くのものを集め、結実に結び付けるといった意味を持ち、人の交流を一層活発化させるのです。そんな好立地にあるのがコンラッド東京。ビジネスにも観光にも便利なウォーターフロントのラグジュアリーホテルであり、浜離宮恩賜庭園やレインボーブリッジなどの東京湾周辺の大パノラマが高層階から眺められる展望の良さも魅力です。

でも28階ロビーフロアにあるバー&ラウンジ 「トゥエンティエイト」の天井は8メートルもの高さで燦燦と明るい太陽が光の龍を流し込み、広々とした空間に回遊して運の力を強める場となっています。今回のテーマにこれ以上のシチュエーションはありません。かも運の巡りに加えて最高な気分を味わえるアフタヌーンティー「プレイ ウィズ サマー アフタヌーンティー」がこの7月1日からすでに始まっているのです。

■【夏季限定】ひんやりスイーツコレクション
「プレイウィズサマーアフタヌーンティー」
※この記事のアフタヌーンティーの写真は2名分です。

スタンダードアフタヌーンティー 価格:4,900円(税・サ別) 飲み物付き
提供期間:2018年7月1日~2018年8月31日 ※提供期間にご注意ください。
バー&ラウンジ 「トゥエンティエイト」ではシーズンごとに様々なテーマのアフタヌーンティーセットを提供しています。
提供時間(すべて2時間制):平日13:30~16:30/土曜11:00~16:30、18:30~20:30
日曜・祝日11:00~16:30、18:30~21:00
予約・お問い合わせ:03-6388-8745
公式HPガイドページ(メニュー照会と予約ができます):
https://www.conradtokyo.co.jp/plans/restaurants/4998/

健康や愛情をもたらす珠玉のアフタヌーンティー

■プレイウィズサマーアフタヌーンティー  MENU
スイーツ <全5種>
・瀬戸内レモンジンジャーポプテル レモンの爽やかなシロップとともに
・季節のフルーツタルト
・チョコレートコーン バナナガナッシュ さまざまなコンディメントを添えて
・ライチとストロベリーのジュレ、ブルーベリームース (ヨーヨー風船)
・スコーン プレーンスコーン シトラススコーン (クロテッドクリーム、マンゴージャム付き)
セイボリー <全3種>
・ガスパチョゼリーと蟹サラダ レフォールクリームを添えて
・ポークリエットとターメリック風味の胡桃バケット ピンクペッパーと彩り野菜とともに
・モッツアレラチーズとアーモンドライスボールコロッケ
・カシューナッツとビーツディップ

レイ ウィズ サマー アフタヌーンティー」のテーマは「夏遊び」。ペストリーシェフ、岡崎正輝さん考案のアフタヌーンティーは、まるで縁日の想い出を描いた絵のようで健康や愛情の象徴である水のようなガラスプレートにキラキラと涼しげに再現されています。ーヨー風船に見立てた、ふわふわのブルーベリームースまで添えてあって遊び心いっぱい。夏を幸せに乗り切るための縁を起こすエネルギーをたっぷり戴くことがでます。茶やコーヒーなどの人の心を癒すような飲み物や思わず笑顔がこぼれるような華やかなケーキをゆっくりと楽しむことは、喜びに通じる事象である恋愛・社交の縁と繋げてくれる働きを風水は持っています。

めく8種類のスイーツやセイボリーは風水八卦そのもの。それはこの世の自然や人にかかわる象徴の力を表しまるで風水盤の上にあるかのようで、戴くことでこの夏の健康と行動を守る結界を敷いてくれます。そのためにもひとりアフタヌーンティーがおススメなのです。

識しながら食したいのは季節のフルーツなどの全体が丸く整った形のもの。これらは天と通じ、思ったことがスムーズに進んでゆく原動力となります。さらに鮮やかなレモンジンジャーポプテルには冷たさと柑橘の酸味が幾筋の流れの様に集まっていて、たくさんの愛に溢れた出会いの場に誘います。アフタヌーンティーの楽しさは3種のコンディメントを使ったデコレーション。という数字は風水三才と言って天人地のエネルギーが配され運を安定させる強い力に繋げてくれますちろんセイボリーも夏仕様。塩味の効いた蟹サラダがトッピングされたゼリーは色鮮やかなスプラウトが一口ごとに味わいを変えるのに感動するはずです。

パワースポットは地の性質にあり

ー&ラウンジ「トゥエンティエイト」は東南に開けたラウンジから東京湾を行き交う海外の船舶なども眺められるのも特徴です。加えて羽田空港から飛び立ったばかりの飛行機までもが視界に飛び込みます。豊かに生きるための縁を次々と運ぶ風の力が強い中で戴くアフタヌーンティーはまさに幸福=口福。愛運も社交運も口を開けて喜ぶことから開け、美味しくいただくことから健康運にもつながっていきます。

日に吉方位にある有名な場所へ行かなければ恩恵が無いように感じている方も多いかもしれません。しかし、それだけがすべてではありません。自分に今必要な運が何であるのかを感じた時、それにマッチした地の利のあるところへ足を運び、気を意識して過ごすのも開運とエネルギーチャージの方法です。水の知恵を使えばパワースポットとは各所に点在し、案外身近にあるものに気づくはずです。

■コンラッド東京 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」
住所:東京都港区東新橋1-9-1

電話:03-6388-8745(レストラン予約直通)
営業:ティータイム9:00~17:00 バータイム17:00~24:00
アフタヌーンティー 平日13:30~16:30 土曜11:00~16:30、18:30~20:30 日曜・祝日11:00~16:30、18:30~21:00 ※すべて2時間制
コンラッド東京 公式URL:https://www.conradtokyo.co.jp/
バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」URL:https://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/twentyeight/
インターネット予約:https://www.conradtokyo.co.jp/plans/restaurants/4998/

【スポンサーリンク】

文・監修:花藤みわ(Miwa Hanahuji)
写真:泉美咲月(Satsuki Izumi)
提供:八ヶ岳食工房

Voyager は旅を愛し、旅で生かされる” 大人” のためのWeb マガジンです。旅に欠かせないもの、それは感動とストーリー、かけがえのない想い出。そのために実際に取材を経て、生の声を伺い記事を制作しております。だからこそ、このサイト全般において文章・画像等の無断転載、無断転記は固くお断りしております。文章、写真の著作権はすべてVoyager編集部に帰属します。


花藤みわ

113,479 views

はなふじ みわ。風水カウンセラー。風水には全く興味が無かった20 年前、家人の不調をきっかけに台湾の友人の紹介により本場・風水師の妙技を知る。その数年後、巡...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

Copyrighted Image